人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお料理

お昼を遅くに食べたのと疲れたので夕飯をつくる気ゼロ。
ダメもとで、晩ごはんいらないよね?と聞くと、お腹すいた~!
もちろんそうだよね。
ということで、今夜は息子か作ることになりました。
(なんて母親だ!)
メニューは焼きそば。
野菜とソースを作業台にダダダと置いて
「あとは好きに切っていいよ~」
(なんて母親だ!!)

やる気満々で野菜を切って炒める息子。
横では小姑の娘が「にいに、落としたよ!もったいない」等と口を出しては煙たがられ。
私はというと、近くで見るわけでもなく、ソファーに座って
音を聞きながら「火小さくしたら~」というぐらい。
(もちろん、危なくないかチラミはしてますよ。)

結果的には非常に美味しい焼きそばが出来上がり
「ママが作るよりずっと美味しいからこれからは自分で作る」
という結論になりました。

着々と楽チン街道を進む私。
今度は何作ってもらうかな~
by catmuchan | 2011-12-14 20:13
<< BEGIN >>